愛、屋烏に及ぶ

ジャニオタになってから自我が芽生えた、20代社会人の雑多な日記

買い物記録

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

便利?かどうかはさておき、今年買って良かったなぁと思うものがいつかあるので記録しておきます。

 

①眼鏡

f:id:rosdsm:20230618165123j:image

Zoffで購入。15,950円。普段はコンタクトを使用しているため、眼鏡を購入したのはかれこれ10年ぶりくらいかもしれない。デザインがお洒落なので職場でも使えそうだなと思って気に入っている。

 

②財布

f:id:rosdsm:20230618165320j:image

アニエスベーで購入。UAW03-01 JENNYウォレット、35,200円。手のひらサイズのコンパクトな黒の財布が欲しかった。手に取った時の質感があまりにしっとりと肌馴染み良く、即購入を決めた。シンプルなデザインだけど、裏地が赤なのが可愛い。大切に使いたいなぁと思っている。

 

③鞄

f:id:rosdsm:20230618170441j:image

ロペエポールで購入。Y BAG Mini、14,850円。お出かけ(遠征)用のショルダーバッグが欲しかったため購入。オフホワイトの本体にブラウンの持ち手、ゴールドの金具が可愛い。財布と日傘とハンカチが入るくらいのサイズ感。内ポケットもあるので、荷物がごちゃごちゃにならないのも良い。カラーバリエーションが豊富なので、色ちがいでもう1つ欲しいくらい。

 

④ベッド

f:id:rosdsm:20230618171654j:image

無印良品で購入(写真は公式サイトのもの)。脚付マットレス・高密度ポケットコイル・セミダブル、木製脚付44,900円。断捨離にはまり、ミニマリスト(もどき)生活を始めてから、ヘッドボードのないシンプルなベッドが欲しくなったため購入。ベッドの下には何も置かないことにしたので、掃除のしやすさが段違いに上がった。木製脚は20cmのものを購入したが、もっと低いサイズでも良かったかも。シングルベッドで寝てた頃のことを思い出せないほど、セミダブルが快適。マットレスに関しては今のところ特に不満なし。

 

全然節約できてない日々だけど、快適な暮らしが得られてるのでいいかな。ひとつ物を増やしたらひとつ捨てるを意識して、今後も有意義な買い物をしたいです。