愛、屋烏に及ぶ

ジャニオタになってから自我が芽生えた、20代社会人の雑多な日記

静岡エコパアリーナ遠征記録

2023年6月10日(土)、Sexy Zone ChapterⅡコンサートが静岡にて開幕しました。

前年度のツアー初日は札幌、今年は静岡と、毎年未開拓の地へ旅行できるのが楽しいなと思っています。(私は初日大好き勢です。)

 

ところで私は福岡在住なのですが、静岡に行くのは初めてでした。

福岡から静岡へのアクセスは悪いと勝手に思っていましたが、意外と近くてアリだな…!との気付きがあったので記録です。

 

まず航空券の手配。

JALで予約しました。フジドリームエアラインズとのコードシェア便です。

普段は自動チェックインしか使用しないのですが、本便はカウンターでのチェックインが必要です。要注意。

9:50福岡発、11:15静岡着でしたが、時間にも余裕あって丁度良かったと思います。ちなみに往復26,000円ほどでした。飛行機から富士山が見えてテンション上がったな~🗻

 

ホテルは浜松に取ったので、静岡空港から浜松へ移動します。

使用したのはリムジンタクシーです。f:id:rosdsm:20230618001634j:image

静岡空港リムジンタクシー(浜松市街地⇔静岡空港) | 交通アクセス | 富士山静岡空港

このリムジンタクシーがかなり良くて、静岡空港から浜松市内まで(約1時間)、なんと1人2000円で乗車できます。

 

しかし、前日までの予約が必要と知らず……

ダメ元で空港のカウンターで相談したら、予約なしでも乗れました!タクシーの運転手さんにオススメのご飯屋さんを教えてもらったり、相乗りしたオタクと喋ったり、楽しかった。

 

13時前。浜松市内に到着。

ホテルはダイワロイネットホテルを予約しました。(コインランドリーがホテル内にあることが私には必須条件です。)

ダイワロイネットホテル浜松【公式】JR「浜松駅」北口より徒歩3分

駅から徒歩2分くらいかな。1階にコンビニあるし、アクセス良くて便利でした。唯一タバコの匂いが気になったけど😵

 

ホテルに荷物を預け、まずは鰻を食べに行きました。向かうは、ホテルから徒歩5分くらいの場所にある八百徳さん。

浜松市のうなぎ専門料理店 うなぎ八百徳

11時から20時まで通し営業のようで、中途半端な時間でもランチできて良かった!

f:id:rosdsm:20230618002809j:image

お櫃鰻茶漬け4,400円。出汁をかけて食べる鰻は美味しかったです。ボリュームもありました。

 

腹を満たしたところで、エコパアリーナを目指します。

浜松から愛野(エコパアリーナ最寄り駅)はJR東海道本線に乗り、約23分でした。

コンサートは17時30分開演だったので、15時28分浜松発、15時50分愛野着の電車に乗りました。

電車を降りた先はのどかな田舎の風景。

愛野からエコパアリーナまでは、ゆるやかな坂道が続きます。徒歩15分くらいでしょうか……。

タクシーの列もまあまあ並んでいましたが、雨の日や真夏日はタクシーの利用を検討しても良いかも。でも、思ってたよりは徒歩でもきつくなかったです!(ヒールは大変かも……)

 

エコパアリーナ、屋根付きの休憩スペースが少ないので、日傘必須です!コンビニもないので事前にお茶を買って行って良かったです。

 

そんなこんなで1日目を終え、2日目。

10時過ぎに起き、昼ごはんを食べに行きました。向かうは手打ち蕎麦naruさん。こちらもホテルから徒歩5分程度です。

自家製粉 手打ち蕎麦 naru (てうち そば なる) | 静岡県浜松市中区板屋町

食べログを見たところ並びそうだったので、オープンの10分前、11時20分に着くように行きました。

それでも並びましたが、一巡目で入れて良かったー!

店内、お洒落カフェでビックリしました(写真ないです……)。女子会とかデートにも良さそう。


f:id:rosdsm:20230618004619j:image
f:id:rosdsm:20230618004629j:image

f:id:rosdsm:20230618004644j:image

食べたのは、だし巻き玉子、くるみタレせいろ蕎麦、野菜と海老の天ぷら。

昼から一品料理を注文できて満足!

デザートも蕎麦粉を使ったものがたくさんで魅力的でしたが、今回はお腹いっぱいになり断念。

提供スピードは遅めなので、時間に余裕をもって行くのがいいかもしれないです。

 

2日目も夜公演に参戦し、21時頃浜松市内に戻ってきたところで、打ち上げをしました。

浜松たんとというご当地チェーン居酒屋です。(浜松市内に5、6店舗?あるみたいです)

浜松市の居酒屋 遠州男唄 濱松たんと – 浜松餃子がおすすめの人気店

実は、1日目の夜に行きたかったのですが、なんと、どの店舗も当日待ちの人で溢れており……!

予約が必須だと知りましたので、この日は予約してスムーズに入店しました。

f:id:rosdsm:20230618005625j:image f:id:rosdsm:20230618005637j:image

餃子、じゃがバター、生しらす刺身、牛つくねの鉄板焼き、三ヶ日みかんサワー……など、浜松のご当地グルメを制覇!

どれもめちゃくちゃ美味しかったし、驚いたのはコスパの良さ。

かなり色々食べて、1人4,000円もいかないくらいでした。餃子は2皿も食べてしまった。

浜松に来たら次も絶対この居酒屋に行きたい。

 

そんなこんなで3日目。

この日は福岡へ帰るだけだったので、お土産を買いに遠鉄百貨店へ行きました。冷凍餃子コーナーはラインナップが充実していました。

f:id:rosdsm:20230618010751j:imagef:id:rosdsm:20230618010759j:imagef:id:rosdsm:20230618010810j:image

おすすめ餃子3点セットを購入し自宅へ郵送。送料込みで4,100円です。

お土産がかさ張らないので、とても楽!

今のところ、いえやす餃子を食べたのですが、冷凍のクオリティと思えないくらい美味しくて感動しました。

 

そして昼は、さわやかにてハンバーグを食べました。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

遠鉄百貨店内の店舗だったのですが、10時(百貨店オープンと同時)に店舗へ向かい、順番待ち番号券を取りに行きました。

開店は11時。

番号券は20番台だったのですが、なんだかんだ入店できたのは12時半頃だったと思います。

(10時に番号券をとらないとランチの時間帯に食べるのは難しそうでした……人気アトラクションすぎる)

f:id:rosdsm:20230618011858j:image

生肉食べられないので、よく焼きで提供してもらいました。かなり噛みごたえのある食感でした。ランチはライス、スープ、ドリンク付きでお得です!

 

そしてリムジンタクシーにて空港まで帰ります。タクシーはホテル近くまで迎えに来てくれて、かなり助かりました。

 

福岡から静岡への遠征、楽しかったー!!

記録に残すつもりなかったのであまり写真を撮らなかったことだけが反省点です。